ただいま変身中-至高のラーメンへのこだわり

食を通じて、感動を。

一皿一皿丁寧に作り仕上げて最高級の食を完成させるフレンチ。

日本の国民食であり、世界でも日本食と認識され高い人気を誇るラーメン。

相反するように見える2つですが、作り手の「食を通じて感動をお届けしたい」という想いはどちらも変わりありません。

ラーメンにフレンチの技術と日本の食材を取り入れれば、至高の一杯と感動をお届けできるのではないか。

そんな想いからフレンチラーメンは始まりました。

「ラーメンは、フレンチだ。」 

これは、ただいま変身中の総料理長 坂 祥太の言葉です。

坂は、ミシュラン二つ星レストランで副料理長まで務めあげた本物のフレンチシェフです。

そんな坂のフレンチ歴14年のキャリアで磨き上げた技術に、日本の食材を取り入れ、全てを注ぎ込んだ至高のラーメン。

それが、和の食材 “牡蠣” をふんだんに使った、フレンチラーメンです。

あなたに、ラーメンを通じて、感動を届けたい。

それが私たち「ただいま変身中」の想いです。

至高のフレンチラーメンを、ぜひご賞味ください。

ただいま変身中のこだわり

こだわりの牡蠣

広島の漁師さんから直接仕入れた牡蠣。
最高の旨味を引き出します。

しっとり低温調理のレアチャーシュー

63℃で長時間じっくり火入れ。
しっとりとしたレアチャーシューに仕上げました。

しっとり低温調理の
レアチャーシュー

63℃で長時間じっくり火入れ。
しっとりとした
レアチャーシューに仕上げました。

牡蠣ラーメンのための特注麺

50年以上の歴史を持つ
大橋製麺と独自開発。
なめらかなスープを絡め取り、
牡蠣×鯛との相性抜群です。